創立1891年 753-0083 山口市後河原138 にあるキリスト教会です
 

ようこそ山口信愛教会のホームページへ!!           

    • 主日礼拝   毎日曜日 10:15〜11:30 
    • 主日夕礼拝  第4日曜日 19:00~のみ
    • 教会学校   毎日曜日  10:15〜11:00
    • 聖書研究祈祷会  毎水曜日
                昼の部 13:30〜15:30
                夜の部 19:00〜20:45

 

☆次週の礼拝

◎10月22日(日)礼拝
<説教>
「相手を区別しない愛

隅野徹牧師(日本基督教団 山口信愛教会)
<聖書>

ルカによる福音書6:27~36

 

礼拝後に『おとどい山』公園にハイキングします。
車に分乗して行きます。
一緒にお昼ごはんを食べましょう。

 

☆これからのご案内☆

◎10月29日(日)映画上映会
『天国は、ほんとうにある』
日時:10月29日  13時~
入場無料
場所:山口信愛教会


第5日曜日は壮年会選りすぐりの映画上映します。

 


『僕はそこで「神さま」に会ってきたんだ。』
米ネブラスカ州の小さな町。
牧師のトッドは、経済的な困難に苦しめられながらも頑なに神の存在を信じ続けていた。
そんなある日、4才になる息子コルトンが穿孔性虫垂炎を患い、緊急入院をしてしまう。愛する息子が生死の境を彷徨う姿を見たトッドは神への怒りをあらわにするが、父親の悲痛な思いが神に届いたのか、コルトンは奇跡的に一命を取り留めた。
更に息子は自らが生死の境を彷徨う間、天国を旅してきたと証言する。
世界的ベストセラーを完全映画化した愛と奇跡の感動ストーリー!

 

◎11月12日(日)平和講演会
『ヒロシマ・72年の記憶 ~人から人へ~』
講師 近藤絋子さん

日時 11月12日(日)
10:15~ 特別伝道礼拝『平和をつくり出す者』(近藤絋子)
13:30~14:50 平和講演会(近藤絋子)
15:00~15:30 ミニコンサート(重松大悟:教会奏楽者)
入場無料(特別伝道礼拝では献金(自由)があります)
会場・問合先  山口信愛教会(☎083-922-1941) 駐車場有


<小中学生にも分かり易いお話です。親御さんもどうぞ。>

 


生後八カ月のとき広島で被爆、爆心地から1.1キロの地点にいたにもかかわらず、母親と共に奇跡的に助かる。広島での自らの体験を語り、核兵器と戦争の虚しさを訴えている他、国内外で講演活動を行っている

 

 

☆私たちの教会

創立126周年
〜伝統から学び新たな伝統を切り開く〜

IMGP4094

私たちの教会は今年、創立126周年を迎えました。
一の坂川河畔にある教会として祈りの灯を絶やさず、地域に根ざし歴史を刻んで参りました。伝統から学び、新たな伝統を切り開いていきます。
聖書に、信仰に、キリスト教音楽や文学に関心のある方、人生を見つめ直したい方、是非わたしたちの教会にお越しください。心よりお待ちしております。

 

最新記事

  • 10月18日 聖研祈祷会

    聖研祈祷会(使徒言行録8:9~25)メッセージ 隅野徹牧師 聖霊は「与えられ」「受ける」ものであって、人が「与 …

  • 10月8日説教

    「貧しきことは幸いなこと?」 <聖書>ルカによる福音書6:20、24 隅野徹牧師(日本基督教団 山口信愛教会) …

  • 10月1日説教

    「献身者を支える力」 <聖書>ルカによる福音書6:12~16 隅野徹牧師(日本基督教団 山口信愛教会) 12人 …

お知らせ

  • 教会学校通信
  • フォトギャラリー
  • 式典について